お知らせ

NEWS

お知らせ

株式会社マイクロ岩手 ワーク・ライフ・バランス推進への取り組み

この度、株式会社マイクロ岩手では、社員一人ひとりが健康で安心して働き、家庭や地域生活と両立できる職場づくりを目指し、『ワーク・ライフ・バランス推進宣言』を策定いたしました。

 

 

当社は岩手県盛岡市を拠点に、印刷・電子納品支援・ふるさと納税支援・地域ポータルサイト運営などの事業を展開しており、地域に根ざした企業として、社員の働きがいと生活の調和を図ることが重要であると考えております。

 

本宣言に基づき、適切な労働時間管理や年次有給休暇の取得促進、育児・介護・地域活動などとの両立に配慮した柔軟な働き方の推進など、具体的な取り組みを進めてまいります。 毎週水曜日を「定時退社推奨日」とし、年次有給休暇の計画的取得(年間5日以上)を目標といたします。 また、短時間勤務や始業・終業時刻の調整、家庭や健康上の理由での突発的な休みへの理解ある対応、地域清掃・行事への参加促進なども実施してまいります。

 

今後も社会環境や働き方の変化を踏まえ、本宣言を必要に応じて見直し、社員とともに働きやすい会社づくりを進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

CONTACT

お問い合わせ

印刷に関する相談やお見積もりは
こちらまでお問い合わせください

TOP